学園理念

ミッション・ステートメント(使命声明).

 

DSTY – HIER ZUHAUSE.「ここが我が家」

 

世界で唯一無二の学校。

それが100年以上の歴史を持つDSTYの特徴です。すべての校種で、且つ優れたドイツ教育を日本で受けられるのはここだけだからです。

DSTYは終日制学校(Ganztagsschule)です。幼稚園から高等学校まで、一つ屋根の下で共に生活し、共に学びます。

当学園が認定する卒業資格は生徒の進路にドイツ、日本、そして世界中で通用する最高のチャンスを生み出します。

 

共に成長

園児・児童・生徒の好奇心と学ぶ楽しさを奨励し、一人ひとりを支援します。私たちは自信と創造性をもって新しい課題に取り組み、子どもたちと共に成長します。

その指針は国際的に認められたドイツのカリキュラムと教育目標によって定められています。

 

価値観を共に生きる

自国であれ、他国であれ、私たちは「日本」を重んじています。

ここDSTYでは日常的に文化交流が行われています。DSTYでは「多様性」は私たちの強みとして考え、宝であります。

私たちは寛容に自他を尊重した環境づくり及び保持を目指す。

 

 

Unser Schulsong


Der DSTY-Schulsong wurde in einer Projektwoche im Schuljahr 2021/22 von Schüler*innen unter der Leitung der Lehrkräfte für Musik komponiert und eigespielt.